[port139ml:02677] Re: Autopsy UTF8 パッチ

おはようございます、Port139 伊原です。

Minoru Kobayashi <cova@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

># このパッチは、ほとんど需要がないような気がしますが...

あっしはありがたく使わせていただいております。m(_ _)m

Scan26 のお話でもそうですが、TASK+Autopsy を触っている
人間が現状ではそれほどいないでしょうね(^^;;

# パッチの需要が出るべく、「ふぉれんじっく」布教活動を
# 頑張らねば!
## その前にやらないといけないのが超優先度高めであるか...

>ファイル内容を表示するときにファイル名も GET リクエストで渡すのです
>が、この時、非常に長い文字列を渡すと正常に処理してくれないようです。
>ファイル名は UTF-8 なため非常に長くなります。

思わずブラウザ側の問題?とか勘ぐってしまいそうですが、
Autopsy 側が受けたリクエストをうまく処理できないのか
もしれませんね。

>で、結局、正常に処理されない原因は分からなかったのでファイル名を適当に
>短くするようにしました。

たぶん、本家で Autopsy を UTF-8 対応させるのに同じ問題
が発生するでしょうから、本家へフィードバックしてあげる
と Brian 氏が助かるかもしれませんねぇ。

>日本語のボリューム名の表示も出来るようにしました。

ありがとうございますですm(_ _)m

--
3/22 NT-Committee2 緊急コンピュータセキュリティ研究会 開催!
http://www.hidebohz.com/Meeting/20030322.htm