[port139ml:02599] Re: TASK の UTF-8 patch

青木です。

At 14:44 03/03/05 +0900, Hideaki Ihara wrote:
>Port139 伊原です。

こんにちは、です。

>でふと気が付いたのですが、代替データストリームを作成する場合、
>メインストリームのファイル名と合わせて 255 文字以内でなければ
>いけないのでしょうかね?
>
> 255 >= メインストリームファイル名+追加ストリームファイル名

大丈夫みたいです。
ああああああああ ... ああああああ.txt:いいいいいいいいいいい ...

「いいい ...」がどこまで行けるかやってみました。
やはり 255 文字まででした。 ":" は含まずです。
それぞれ 255 文字まで行けるようですね。

エクスプローラで見えますが、開こうとすると「見つからない」
と、言われました。 (Windows XP SP1)

消そうと思って、
del \\?\C:\TEMP\あああああああ .... ああああ.txt
ってやると、「ファイル名が長すぎます」

プログラムから DeleteFile API 使えば消せました。

--
青木 洋二 (Yoji AOKI)
yjaoki@xxxxxxxxxxxxxxxx