[port139ml:02474] Re: Linux-SVH

おはようございます、Port139 伊原です。

昨夜は眠くてドキュメントを読めなかったのですが、これ面白いですねぇ。

Kensuke Nezu <nez@xxxxxxxxxxx> wrote:

>http://home.att.ne.jp/theta/yasunori/linux/Linux-SVH/linux-svh.html
>YLUG-MLで安田さんが投稿されていたのですが、LinuxでFreeBSDライクのJail機能と
>それに組み合わせられる資源予約機能(←CPU時間、物理ページ)を追加したものを
>公開されました。

仮想ホストを作成できるのですね。
特徴にある項目は某だめだめ日記用に最適?と思ってしまったのは私だけ
でしょうか :-)

 ・過負荷時や被 DoS 攻撃時にホスト全体がダウンすることを回避できる

Linux 2.2.20 カーネルベースということなので、kawa 氏の Honeypot
辺りで実験レポートしていただけると(笑)
#あれ?たしか RedHat 6.x と伺った気がしたけど勘違い?

--
Port139 セミナー 大阪会場(3月14日)参加者募集中!
http://www.port139.co.jp/seminar/seminar_030314.htm