[port139ml:02416] Re: 落ち穂拾い

ども、根暗井%リストラ担当(笑) です ^^)
昨日はお疲れ様でした。

At Sun, 23 Feb 2003 22:44:59 +0900,
Hideaki Ihara wrote:

> ちょっとぼ〜として何か大事な話題があったはずなのに思い出せ
> ないのですが...
>
>  ・TASK タイムゾーン指定について聞いた気がするが失念
>  ・園田さんは強制収容されちゃうらしい、しなばもろとも
>  ・根津さんにぜひ無線LAN 方面での講演して欲しいという依頼が...
>  ・根津さんが某方面で「できないシリーズ」を連載するらしい
>  ・できる Snort、できる侵入、できる検知、本の案が出る。
>  ・3/22 は初心者向けになるのか心配された。バールが重要。
>  ・でぃふぃ へるまん、らしい。あれ?でぃふぁい へるまん?
>  ・週刊アドバイザリ、だったかな?
> [...]
・やっぱりケーキオフには紅茶がないと...
・セクハラ防止にはカメラが有効 :-)
・「だめだめ」という単位があるそうで。
  ただ表記が damedame なのか dame^2 なのかは不明。
・DamedameLog は却下で MonyoLog が正式名称になりました。
  ([port139ml:02414]も参照)
  3/22 が正式リリースなのでリクエストはお早めに :-)
・3/22 もサイン受け付けてますか?>あらいさん
・Hacker's salon "foo bar" は誰が作るんでしょうか?
  ちなみにお通しには rootkit が出てくるそうで。
・16 port HUB ぐらいないとみんなでいじくれないかも...
・192.168.0.1 とか 127.0.0.1 いう「ホスト名」をつけた場合に
  問題がおきるソフトがあるかの実験...
  (ソフトより先に設定する人間のほうが混乱するという説有り)
・パケロスの検証、同じトラフィックでも均等にパケットを入力
  する場合と間隔自体もランダムにする場合、一定量だけバーストで
  入れてしばらく入れない場合で全然結果が変わりますので
  そのあたりも検証仕様として考えたほうがよさげ>ダンナさん
  (当然バーストで一度に送る数を変えても結果が変わる)

                                        By  根暗井
------- 根暗井 == 櫻井 -------- (E-mail : nekurai@xxxxx) -------
同じ日に別の部屋でやっているイベントには注意しませう>その筋の人