[port139ml:02321] Re: TASK日本語ファイル名対応

石川です。

# 一度登録してないアドレスから送っちゃいました。_o_

On Tuesday, Feb 18, 2003, at 16:02 Asia/Tokyo, Hideaki Ihara wrote:

> Port139 伊原です。

> ps
> Mac OS X で試してみようとしたのですが、make と打ったらそんな
> コマンドはないって言われてしまい、だめだめだったのです(T_T)

ここだけ反応...

えと、Mac OS XやMac OS X Serverのデフォルトインストールでは
cc(gcc)さえ入らないので、makeコマンドもありません。
# OS Xの基盤であるDarwinには含まれてます。

makeとかしたい場合は、Apple Developer Connection(ADC)の
サイトから Developer Tools を落として来てインストールしますです。

http://developer.apple.com/tools/macosxtools.html

で、落とすにはADCでユーザ登録しないといけないんです。
通常は、fee freeのonline memberとして登録します。

http://connect.apple.com/

面倒くさいんですよね...。
んで、さらにこのDeveloper Toolsが年に数回更新されるとゆー。

# あ、だから私がセキュスタとかに持ってくマシンは、攻撃の方の
# 利便性 (^^;; を考慮して、これをインストールしてあります。

# あっちでお返事書いてる途中なんですが、Mac OS Xも日本語
# ファイル名はUTF-8だったり...。

-- 石川 泰久/vm_converter
vm_converter@xxxxxxx