[port139ml:02322] Re: TASK日本語ファイル名対応

たかはしもとのぶです。

>遅くなってしまいましたが、もとのぶ先生に作っていただいた TASK
>の NTFS 日本語ファイル名(UTF-8)対応パッチを試してみました。
>#ありがとうございますm(_ _)m

ははぁ。
ただ、このパッチだけでは buffer overflow しますので。そこは直す必要が
ありますよ。

>ps
>Mac OS X で試してみようとしたのですが、make と打ったらそんな
>コマンドはないって言われてしまい、だめだめだったのです(T_T)

わたしの手元に Developer 環境入れた Mac OS X 10.2.2 の環境がありますの
で、確認できると思います。

>#もっとも、Developer Tools はこれからインストールなのですが(大汗)

# わたしの環境だと数時間かかるのが...

で、

># あっちでお返事書いてる途中なんですが、Mac OS Xも日本語
># ファイル名はUTF-8だったり...。

ただ、Mac OS X の場合は、Unicode 3.1 ですので、NTFS みたいな Unicode
2.x に対応しているだけでは正しく表示できないんですよね。これは Samba
日本語版を Mac OS X 対応にした時に散々はまったので。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo@xxxxxxxxxxxxxx
                                               http://www.monyo.com/