[port139ml:02228] Re: もとのぶ先生

たかはしもとのぶです。

# うーん、この Subject は... (^^;

>「他にも訳す文書があれば言うのだ〜」とおしゃっていただいたので最近
>出た文書だとこれかな?
>
>Open Source Digital Forensics Tools: The Legal Argument.
http://www.atstake.com/research/reports/acrobat/atstake_opensource_forensics.pdf

ちょっと見たんですが、ライセンス上翻訳物の配布には個別許諾が必要だと読
みとれます。その辺りがクリアできれば、翻訳することにやぶさかではないの
ですが...

>そこで思ったのは、むしろ TASK or Autopsy を日本語対応にしていただい
>た方が上記を訳していただくより日本の将来に役立つのではないか?という
>ことです。

日本語対応、ですかぁ。
すみません。TASK の日本語対応ってちょっとイメージ湧かないんですが、ど
ういったことを想定されているのでしょうか?

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo@xxxxxxxxxxxxxx
                                               http://www.monyo.com/