[port139ml:02111] Re: パスワードリカバリツール

根津です。

#某所での延長の話になりますが・・・。

Hideaki Ihara wrote:
> Run Level 1 でログオンすればいいかな?と思っていたら
> 実はそれも駄目だった、という時にはレスキューモードの
> 出番となるわけですね。

攻撃者がテンポラリファイルとか実行バイナリをunlink()して
しまった場合など、シャットダウンしたらもうおしまいですね。

#close on execで消えてしまいます。

もっとも、その程度であればディスクに書き込みが行われなければ、
復活の魔法でなんとかなっちゃうでしょうが・・・。

--
------
根津 研介 日本Sambaユーザ会 / セキュリティ・スタジアム実行委員会 / (株)ファム