[port139ml:01944] Re: 802.1x(MS-PEAP)

こんばんは、Port139 伊原です。

On Sat, 18 Jan 2003 20:08:21 +0900
"Kunio Miyamoto" <wakatono@xxxxxxxxxx> wrote:

> うーん、IPsecを使っても転送速度は落ちるんですよね。

そういえば、WEP は実際に(超適当に)テストしたこと
あったんですがIPsec でどの程度下がるか計ったこと
ないですねぇ。
どちらかというと CPU 負荷の方が気になってました...

#そもそも WEP 無しの場合、SSID がわかれば誰でも
#接続できるので、認証機構が無いのと同一になって
#しまうのかしら?

> WEPを使った場合も転送速度は落ちるかもしれないですが、
>どこがネックになって転送速度が落ちるか?によって、組み合
>わせは変わってくるかと。

>#WEPを使った場合に、マシンのCPU負荷が上がるとも考えづ
>#らいし。

確かに IPsec を使った場合と違って、WEP で CPU
負荷を気にしたことないっす。
AP 側の負荷が上がるのかな?とも思ったのですが、
実際どの辺りがネックになるのでしょう?

--
Port139 セミナー 次回(大阪会場)は 3月14日開催予定
Hideaki Ihara <hideaki@xxxxxxxxxxxxx>