[osx-users:0116] Re: nice 値変更(Re: OS X で squid

はじめまして

On Friday, Dec 13, 2002, at 16:48 Asia/Tokyo, FUJII Taiyo wrote:

> 私は800Mhz Dual-CPUを使用しているのですが、それでもウインドウの切替、移動な
> どが遅いと感じることがあるので、
> Process Wizard
> http://www.lachoseinteractive.net/en/products/processwizard/
>
> を使って
> WindowServer(/System/Library/CoreServices/WindowServer/)
> の優先度を上げています。

Nicer や PTHCPUMonitor (Details => Show Details => Processes) でもできます。
PTHCPUMonitor は多機能で、もちろん CPUMonitor になるし、アプリケーション・
スィッチャーとしても使えます。

Nicer <http://homepage.mac.com/ryanstevens/>
PTHCPUMonitor <http://www.pth.com/PTHCPUMonitor/>

自分では優先度の調整はほとんど試したことがなく、もっぱら cmd-opt-esc では
終了できないプロセスを停止するのに、これらのユーティリティーを使っていました。
一時 Character Palette のクラッシュ――クラッシュ、復活、クラッシュ、復活の悪循環
―― に悩まされておりましたので(結局どうしようもなくて、ホームディレクトリを
すげ替えた)。Process Viewer は画面専有面積が大きいので、常時起動しておくのは
ちょっと...

Kino

■最新マンション情報を、無料メルマガで読もう!
  【デザイナーズ・タワーズマンション】って流行ってますよね。
  「住んでみたい!」と思っても、気軽に買える訳じゃないですよねー。
  一生に一度のお買い物、じっくり検討してから選びたいモノです。
▼まずは情報収集! => http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=b3GXD