[connect24h:04202] Re: ZOOT for B flet's

平本です。

In subject: [connect24h:04200] Re: ZOOT for B flet's
	den@xxxxxxxxxxxxxx (OBATA Takuya) said:

> #ちなみに西東京エリアのZOOT、上記のネームサーバにおける rtt は大体平均
> #で30〜40ms位っす。GW まででも50ms位。ここんところ、えらい調子いいです。

  こちらは東京ですが、内部のルータ等までは確かに 40〜50ms くらいで
到達できるんですが、夜間になると外部との速度がガクンと落ちるんです
よね。今回の(8末〜9 頭の)メンテでそういう辺りの増速もしてくれるん
じゃないかと少し期待してたんですが、今のところ増速が発表されている
のは関東の三県だけで、ちょっとガッカリです。

  フルスピード出てないフレッツADSL (LINE LINK 1100〜1200kbps くら
い)が、昼間はほぼ最大値の転送速度が出るのに比べて、夜間は 1/3〜1/2
くらいの速度になります。この状態で Bフレッツなんかやって、本当に大
丈夫なんでしょうか。それこそ文字通り「繋がってはいるでしょ」という
ことになりそうな気が‥‥

p.s.
  私も監視対象は traceroute で出てくるルータにしています。以前は地
域IP網の対向ルータまで到達できればまず外部へも出ていけたのですが、
コードレッドバスターが導入されていた時は master-gate.interlink.or.jp
まで到達できても外部に出ていけないことがあって、すげー困りました。

--
 平本 光二 (HIRAMOTO Kouji) / hiramoto @ flatray.com

            1000万円かよ!(三村風)
       http://yomutoku.infoseek.co.jp/?sv=RO&svx=971122