[connect24h:11618] Re: ネットコミュニティが崩壊するとき

加藤泰文です.

    in message   "[connect24h:11610] Re: ネットコミュニティが崩壊するとき"
                  Tsutomu KIMURA-san wrote:

> 配送についてはDIONが停止するとどうなるかわかりませんが、いまのところ昔の
> ような草の根配送網ががんばっています。

一応 newsfeed ML とか読んでますけど,まだ使っているプロバイダはニュー
スサーバ運用されているので,そこで読んでますね.

> fjを批判したがる人達(大概匿名なんだな、なぜか)って、こういう点には全然目
> を向けて
> ないんですね。fjやjapanを潰して、NetNewsに勝ったと思ってる。
> 実に不思議でなりません。

はは,そうですね.それにこういう人たちがいたから fj や japan が衰退し
たわけでもないですしね.

    in message   "[connect24h:11611] Re: ネットコミュニティが崩壊するとき"
                  Akira HANDA-san wrote:

> 電総研の小方さんが出してた香港ガイドを手に、香港に行った事が懐かしい。

小方さんのガイドとは懐かしい...

> 当時この人たちはなんでfjやjapanをつぶそうとしていたんでしたっけ?
> すっかり記憶の彼方です。

単なるネットストーカーじゃないの? って感じで見てましたけどねぇ... 全体
をつぶそうというよりは,色々な人にくっついて,いやがらせをするというか.

> そもそも当時のこの手の技術で勝者なんかいるんですかね?
> パソ通にしろMLにしろ、既に風前のトモシビかと。

昔はインターネットも色々ありましたね.archie とか gopher とか... 当時
はソフトウェアも ftpmail で取得したりしてました.

((((    加藤泰文