[connect24h:11619] Re: ネットコミュニティが崩壊するとき

 まえだと申します。懐しい話題なので少しだけ混ぜてください…

Wed, 20 Jun 2007 14:20:51 +0900, KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx> said:
> なつかしい名前ですね.

  ですね(厳密には mohta さんですよね<重箱の角)

> はい,同じく.一日 usage で議論して終わりとか.:-p

  J2 の段取りしておわり、とか(なぞ)

> Windows 95 が出た当時はまだまだ fj.* も楽しかったですね.

  個人的には Win95 & 民間プロバイダの普及で(それ自体はもちろん悪いこ
とではないけど)いわゆる「インターネット」が大衆化して、どこのだれだか
わからない(メールアドレスで所属がわからない)人が NetNews にはいりだ
してから変っていったと思っています。

# 当時はオフラインも全然不安なしでしたし(ある意味身元保障できてる?)

> 新歩き方を作ったり,私が管理人やったりした頃はもうだいぶ下火という感じ
> がしたなあ...

  (_ _)

Wed, 20 Jun 2007 14:32:07 +0900, KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx> said:
> 単なるネットストーカーじゃないの? って感じで見てましたけどねぇ... 全体
> をつぶそうというよりは,色々な人にくっついて,いやがらせをするというか.

  これを外野でみてて離れていった人多数なのかも(我輩含む?)

> 昔はインターネットも色々ありましたね.archie とか gopher とか...

  gopher 大好きでした(意味なし)

> 当時はソフトウェアも ftpmail で取得したりしてました.

  gcc に patch あてて g++ にしたり、nemacs がなかなかコンパイル通らな
かったり、Bnews の設定不良であたふたしたり…(遠い目)