[connect24h:11610] Re: ネットコミュニティが崩壊するとき

 木村と申します。

// なんかWanderlustだとたかのさんの文章が表示されないのでThunderbirdで…

少し前に/.Jでも書きましたが、私は相変わらずfj(を含むNetNews全般)と幾つかの
mailing list、必要に応じてWebでぐるぐる、がメインです。2ch全然要らない:)

TAKANO Yuji (たかのゆ〜じ) wrote:

> [...]
fj.rec.travel.*の件ですか。いや懐かしい。
// いや、たかのさんの名前も十分懐かしいんですが:)

以前のように細分化されたnewsgroupが必要ではなくなってますね。miscで十分、
というか。

配送についてはDIONが停止するとどうなるかわかりませんが、いまのところ昔の
ような草の根配送網ががんばっています。

まあ、こういうのをいちいち御注進したがるお節介な人達が出てきたのがターニング
ポイントだったかもしれません。最近はそういう人達も満足したのか飽きたの
か、姿を
現さなくなりましたが。

spamはサーバ単位でcleanfeed等を使って機械的に駆除できる様にしないと辛い
ですね。
fjに関して言えば、私はもう全然気にならないです。Googleに流入してるのは……まあ
どうにもこうにも。

fjを批判したがる人達(大概匿名なんだな、なぜか)って、こういう点には全然目
を向けて
ないんですね。fjやjapanを潰して、NetNewsに勝ったと思ってる。
実に不思議でなりません。

同意します(^_^)

----
Tsutomu KIMURA