[connect24h:10331] Re: ライブドア,幹部用(?)メールサーバのHDD押収

Marie@名古屋です。

電子メールで、、というのは、結構ある話みたいですよ。

過去にあった例でいくと、
エンロン疑惑で、電子メール一通で有罪になった会社があります。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/443171071X/250-8900804-0621030
名門アーサーアンダーセン消滅の軌跡―公正な監査とリスク管理のプロ集団に何が起こったか元社員らが書いた内幕ストーリー    SPRINGER
EXECUTIVE EDUCATION SERIESトップ・マネジメント教育叢書

このページの出版社・著者からのコメントに
>名門アンダーセンは会社ぐるみで起訴され,
>たった1通の社内e-mailのため有罪となり,
>裁判の後会社は消滅し,85,000人の会計士は職を失った.

Lotus Notesなどのグループウェアで結構、簡単にできた記憶が。
稟議システムくらいなら、
5年前くらいに地方の無名企業でへろへろに書いた覚えがあります。

 ☆…☆…☆┃ 豪華賞品あれこれまとめてセットで当たります! ┃☆…☆
      http://www.fukubiki.com/vgu/Regist.do?aid=frml051001