[connect24h:10241] Re: 広告モデルって儲かるか?

池木です。

Jun OKAJIMA wrote:

> たしかに、過去ログをみると、
> 「趣味でやってるわけではない」という表現ですね。
> 趣味でもなく、ビジネスでもない領域ってなんだ?(宗教活動か?)
> という気はしますが、
> まあ、頑張って頂ければ。

  楽しいメールが届くことを期待していますので、少し書きます。
宗教とまでは行かないにしてもそれに近い人はどの分野にもいる
のではありませんか。これは素晴らしいことだ、是非広めたいと
思って資材を注ぎ込んだり、私的な時間を使う人は結構いますよね。
趣味の場合は楽しみであり使命感はないわけですが、この場合は
使命感を多少伴っています。また神様を持ち出したり合理的な
説明がなかったりもしないわけで、周りが納得するかは別にして
それなりのきちんとした説明があるわけです。あえて言えば
政策の実現を目指す政治運動に近いものかも知れません。

  私の周りにもそういう目的で活動している人が結構います。
但しそれだけだと広がらないし、つぎ込める資源にも限りが
あるのでビジネスになればそれはそれでありがたいという
考えの人が多いですけどね。

池木 新
arata.ikegi@xxxxxxxxxxx

  ■■■    FreeMLより、終日メンテナンスのお知らせ     ■■■
  メンテナンス中はFreeMLの全サービスが終日ご利用できなくなります。
       【実施期間】 2006年1月14日(土) 〜 2006年1月15日(日)
               ↓詳細は↓
       http://www.freeml.com/help/info/info.html#oshirase060104