[connect24h:10229] Re: 広告モデルって儲かるか?

長尾です。

Jun OKAJIMA wrote:

>私が言っていることは、
>「ネット広告って意味あるのか?」であって、
>「テレビCMって意味あるのか?」ではないわけですが。

意味あるに決まっているでしょう。マーケットものびていますし、
議論する必要がどこにあるんですか?
それから、テレビの話をだしたのは、
テレビと連動させてWeb上いろいろ展開しますので、単純じゃないですよ。
ここらへんの議論は、connect24 でしてもしょうがないんじゃないでしょうか?

google のアドワーズで、非常に高価なキーワードがあるのを見れば、
ネット広告に効果あるかないかなど議論することそれ自体が意味ないでしょう。

>こっちも同様で、
>私は、
>「所詮はそんな程度の話しかないじゃん?」と言っているのであって、
>「そんな程度の話すら聞かない」、と言っているわけじゃないのですが。

なんのために議論しているんでしょうね。情報を集めれば、どうなっているか
くらいすぐわかるんじゃないでしょうか?

ネット広告って岡島さんのビジネスにとって対して意味のないことなんでしょう。
だから、こんな雑な議論しているのだと思いますが、

  ■■■    FreeMLより、終日メンテナンスのお知らせ     ■■■
  メンテナンス中はFreeMLの全サービスが終日ご利用できなくなります。
       【実施期間】 2006年1月14日(土) 〜 2006年1月15日(日)
               ↓詳細は↓
       http://www.freeml.com/help/info/info.html#oshirase060104