[connect24h:10211] Re: 広告モデルって儲かるか?

>アフェリエイト収入が20万/月クラスは何人か知ってますけど
>それだけで喰えると言うにはもう一歩ですねぇ。
>聞いた所では最初の山はコンスタントに10万/月のラインをキープできる
>ことらしいです。

そーゆー連中って、
朝から晩までアリフィエイトばっかりやってません?
それとも、片手間で適当にリンクを張って、20万・月
なんて叩きだしている連中がいるんですかね。
いたら凄いけど・・・。

>例にあげられているサイバーエージェント並(取り敢えず、単年度経常黒)なら
>そこそこありますよね。
>羽振りのいいところは知ってるところでは2社くらいしかないですが・・・

うーん。普通のテレビや雑誌の広告の世界では、
従業員10人ぐらいの零細無名業者オンリーでカウントしても、
儲かっているところが有るか無いか、なんて議論は誰もしてないですが。
儲かっているところは儲かってるのはあたりまえ。
じゃあ、わが社がどう儲けるか、というのが議論のテーマでしょう。

>これは、当たりだったところハズレだったところ様々なんですが、
>「これなら当たる」ってセオリが確立してないですねぇ。
>未知の要素が多くてなんとも難しい。

というか、一番わからないのが、
なぜ、ネット広告代理店が、成功事例を使って営業しないのか、です。
わが社の提案に沿ってネット広告を展開したA社は、こんな売り上げアップが・・・
みたいな営業が全然ないんですが、
そもそも成功事例がないんじゃないかと疑ってます。

                有限会社デジタルインフラ 岡島

  ■■■    FreeMLより、終日メンテナンスのお知らせ     ■■■
  メンテナンス中はFreeMLの全サービスが終日ご利用できなくなります。
       【実施期間】 2006年1月14日(土) 〜 2006年1月15日(日)
               ↓詳細は↓
       http://www.freeml.com/help/info/info.html#oshirase060104