[connect24h:10206] Re: 広告モデルって儲かるか?

Jun OKAJIMA <okajima@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> でも、これって本当に儲かるんですかね。
>
> 1、広告収入で食っている業者(大手)

これは身近に内情を見知ったところがないのでパス。

> 2、広告収入で食っている個人

アフェリエイト収入が20万/月クラスは何人か知ってますけど
それだけで喰えると言うにはもう一歩ですねぇ。
聞いた所では最初の山はコンスタントに10万/月のラインをキープできる
ことらしいです。

> 3、広告仲介で食っている業者

例にあげられているサイバーエージェント並(取り敢えず、単年度経常黒)なら
そこそこありますよね。
羽振りのいいところは知ってるところでは2社くらいしかないですが・・・

> 4、広告をだす業者

これは、当たりだったところハズレだったところ様々なんですが、
「これなら当たる」ってセオリが確立してないですねぇ。
未知の要素が多くてなんとも難しい。

そんなわけで、確かに未だ黎明期が続いている感じではありますね。
ビジネスとしてはリスキーなんでお勧めしにくいですな。

--
ログは何でも知っている
別府 'kemo' 正章    kemo@xxxxxxxxxxxxx

【ナチュラルチーズ専門店】オーダーチーズ・ドットコム ★ オープン!★
 ├─┤ 〓 美味しいワインにはナチュラルチーズがピッタリ! 〓 │o"/│
 └┬┘ ┗━━ ワインとの最高のマリアージュ(結婚)! ━━┛  \│/
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dG3v5