[connect24h:10205] 広告モデルって儲かるか?

浜本さんの、以前のメールにもありましたが、
いまや、MSまでもが、広告無料モデルですが。

でも、これって本当に儲かるんですかね。

勝手な分類ですが、主に4つのジャンルがあると思います。

1、広告収入で食っている業者(大手)
    検索サイト、ニュースサイト、ポータルサイト、無料Webページ、など。
2、広告収入で食っている個人
    ブログ、アドワーズ、エロサイト誘導、アフィリエイトなど。
    最近なんかだと、広告付きフリーウェア、などもコレでしょう。
3、広告仲介で食っている業者
    ネット広告代理店(サイバーエージェント社など)
4、広告をだす業者
    ECショップ、カツラ、サラ金、美容整形

で、なにがいいたいかというと、
わたしは、この四つとも、どれひとつとして「食えてる」「儲かってる」
という話を聞かないんですよ。
この四つのジャンルが登場して、もう10年ぐらいになるのに。
「1」ですが、結局、「将来すごいよ」で投資家からカネを集めてるだけです。
いったい、いつ凄くなるんですかね。
「2」も、なんか儲かったという話は聞かないですね。
毎日ブログを更新したら月々3万円になったよ、みたいな。
それ、雑誌の読者欄の投稿とか読者プレゼントとかでセコく稼ぐ主婦と同じじゃん。
「3」もそうですね。
ちっとも儲かっているという話を聞かないんですが。
そして、「4」が一番笑います。
バナー広告、効果あります?
バナー広告だして、売れました?
バナー広告をだした「ことにより」、儲かりました?
・・・肝心のネット広告代理店の営業からも、
成功事例がぜんぜん出てこないのはなぜ?

むしろ、ヤフオク転売業とか、バナー職人とか、
ショボショボのジャンルのほうが
「ある程度は」食えてるという話を聞いたりするのですが、
これ、私の世間が狭すぎですか?

            有限会社デジタルインフラ 岡島

┏┫★【109円の宿】でTV雑誌でお馴染みのトクー!を知ってる?★┣┓
/━┛3000以上の日本全国のホテル・宿が直前割引で半額当たり前!!┗━\
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dG2Qi