[connect24h:9982] Re: FD への思い入れ

 田添 一哉と申します。

 【 Satoru Ohguchi 】さんが
 【 Fri, 04 Nov 2005 10:12:10 +0900 】に書かれた
 【 [connect24h:9979] Re: FD への思い入れ 】のメールに対する返信です。

> 当時は私も全く同様でした。今は、editerは、秀丸に、WX2は、最終的に
> ATOK2005に戻り、通信ソフトは、プラウザーに取って代わられたという
> ところなんでしょうか。

 私もいろいろと移り変わってきていますね。Editor は gedit で、IM は
Anthy で、ブラウザは FireFox で、最終的には、OS まで変わってしまいまし
た。

> そんなことを思いながら、記事を見ていたら、最近になってMIFESや
> MAXLINK、STARFAXで有名なメガソフトの創業者前坂氏が死去されて
> いたそうです。

 ええっ、MIFES と MAXLINK は非常に懐かしい名前ですので、それだけに創業
者が亡くなるという事実が、大きく胸に響きます。私が MIFES に触れていた
1991 年から、すでに 14 年も経過していることに、今更ながら驚かされます。

 ご冥福をお祈りしたいと思います。

> しみじみと一つの時代が終わったのかなぁ...と思った次第です。

 たしかにそうかもしれません。とはいえ、これらのソフトが作り上げた文化
は、今の状態を構成する大きな要因であったことは、忘れることのできない事実
だと思います。

   田添 一哉 (Tazoe Kazuya)     URL http://www.thinkpad-lover.org/
      PC:ThinkPad T41改  OS:TurboLinux 10F  mailer:Sylpheed 2.1.3

■■■■■■■■■【Free MLからの お知らせ】■■■■■■■■■■
■■■     簡単アンケート作成ツールを開始しました。    ■■■
■■■メンバーのみんなとのコミュニケーションに是非ご利用ください■■■
Myページよりご確認下さい⇒ http://www.freeml.com/