[connect24h:9979] Re: FD への思い入れ

おおぐちです。

今更の話題ですが、ちょっと出てこなかったので。

Tazoe Kazuya <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>さんの
「[connect24h:9865] Re: FD への思い入れ」から
> WTERM から KTX に乗り換え、MIFES から VZ へ、ATOK6 から WX2 へ、乗り換
>えまくりですね>私

当時は私も全く同様でした。今は、editerは、秀丸に、WX2は、最終的に
ATOK2005に戻り、通信ソフトは、プラウザーに取って代わられたという
ところなんでしょうか。
200LX上では、KTXを使っていましたが、最近いじってないなぁ..。

そんなことを思いながら、記事を見ていたら、最近になってMIFESや
MAXLINK、STARFAXで有名なメガソフトの創業者前坂氏が死去されて
いたそうです。

中村氏のblogに、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2005/10/22/116557

また、古川氏のblogにも
http://spaces.msn.com/members/furukawablog/Blog/cns!1pmWgsL289nm7Shn7cS0jHzA!2110.entry

プレスリリース
http://www.megasoft.co.jp/publish/huhou/index.html

私は、中村氏のblogで知ったところではあるんですが。
しみじみと一つの時代が終わったのかなぁ...と思った次第です。

あとは、このあたりも興味深く読んでいました。
http://www.megasoft.co.jp/mifes/20th/message.html

昔、MIXerの書き込みが書籍になってビレッジセンターから
出ていた「私は♀プログラマ」なんて本があって、その本に
ずいぶんと中村満氏の話が出てくるので、面白いなぁと思って
見ていたり、

林晴比古氏のプログラミングスタイルブックにずいぶん影響を
受けた私にしてみると、ここに載ってる人たちは憧れの人
ばかりといった状況です..。

私は相変わらず普通のSEまがいの仕事してるだけですが..。

--
おおぐちさとる e-mail:ohguchi@xxxxxxxxxxxx

インテリア・家具レンタル│●たくさんの家具の中からお気に入りを選びたい
   〜STYLICS〜    │●後悔しないように家具を選びたい
────────────┘●忙しくてなかなか準備が進まない…
  詳しくはこちら⇒ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=d8MnQ