[connect24h:9980] 本当に無償で使える「VMware Player」

はまもとです。

本当に無償で使える「VMware Player」
http://yamashita.dyndns.org/blog/343

仮想マシンをQEMU on Windowsで作ると、本当に無償でVmwareが使えてしまうと
いうお話。まぁ、ライセンス的に問題がでそうなので、紹介するか迷ったんですが、
もともと、OSの仮想マシンさえあれば、OSの再インストールが可能なわけで、
それって事実上、VMware無償という感じなんですよねぇ。仮想マシンは、がんがん
にコピー可能ですし・・・あと、設定ファイルも手で書いちゃえば、普通に設定
変更できますしねぇ。

まぁ、収入はエンタープライズ用途で得るか、あと、業務で本当に常用する
場合は、別途企業ライセンスがいるとか、収益源をシフトしているんでしょうね。
ただ、ライセンス関係、ちゃんと読まないと地雷がありそうですね。

| はまもと(Microsoft MVP Windows - Security)
| ■地域密着型情報セキュリティ勉強会
| セキュリティもみじ
| http://d.hatena.ne.jp/sec-momiji/
| ■ハニーポッターの部屋
| http://d.hatena.ne.jp/connect24h/
| ■24 時間常時接続メーリングリスト「connect24h」開催中
| http://d.hatena.ne.jp/connect24h/20000514
| ■セカンダリDNS互助会
> [...]

 キャリアアップのための実務知識習得や各種資格取得、就転職を目指す人
 の総合専門校『ヒューマンアカデミー』には皆さんの「なりたい自分」
 の数だけの専門講座があります!
 →詳しくは http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=d8PTk