[connect24h:9756] Re: info@ spam

こんにちは。松田陽一@三鷹です。

From: Kensuke Nezu <nez@xxxxxxxxxxx>
Subject: [connect24h:9744] Re: info@ spam
Date: Mon, 26 Sep 2005 14:49:25 +0900

> 根津です。

> うーむ。では、企業の正統なメールとフィッシングメールってどこで
> 区別つければいいんでしょうねぇ・・・。

phishing メイルは virus と等価に扱われます。
例えば、 clamav なんかは phishing を検出します。

> #多分、佐々木さんのいうように人によって違う感覚なんですね。
> #私は、送信者が差別されても致し方ないと言う方に一票ですね。

それは送信方法についてネットワーク利用者全員の合意が形成されて
いれば、差別も致し方ないでしょう。
しかし、現状ではそのような合意が形成されているとは言えません。
--
Nothing but a peace sign.
松田 陽一(yoh)

       ど  A A  ━━━ 『カニセット』・『和牛セット』 ━━━
 (V)._.(V)  っ ⊂⌒⊃  食 べ た い 方 選 ん で 当 る!
       ? (。。) 無料で得する「ECナビ」から125名様にプレゼント
      http://ecnavi.jp/ac/check/?CID=675&BID=031&SID=006