[connect24h:9738] Re: info@ spam

根津です。

Shigehiko SASAKI wrote:

> この手のFQDNを持つサーバを自分勝手に差別しておいてイチャモンつける方が
> いやはやモノだと思います。
> 差別するのは勝手だけど、それにより被った不利益は自己責任でしょう。

えーっと、論調が見えないんですが、「差別したり、いちゃもんつけるのがおかしい」
と仰っているのでしょうか?それとも、「そういうサイトは不利益を自己責任で負うの
だから他人がどうこういうな?」なんでしょうか?

実際のところ、プロバイダなんかでもこの手のFQDNなところからのSMTPはブロックする
ところが二つめも出てきていますし、最近話題になっている認証SMTPなんかもこういう
ところはブロック対象になりますよね。ほかにも、あんまり設定するとみんな弾かれ
ちゃうからしませんが、paranoia設定するとこういう所って弾かれません?
そういうトレンドもあるし、最近はフィッシング詐欺の問題もありますから、やはり
送る企業の側がきちんとした用心をするのが責任ある企業の姿だと思いますが・・・。

こんなアドレスから送っていること自体、企業の信用が疑われる・・・と言っているのは
正しいと思います。

--
------
根津 研介 日本Sambaユーザ会/NTTデータ先端技術(株)

       ど  A A  ━━━ 『カニセット』・『和牛セット』 ━━━
 (V)._.(V)  っ ⊂⌒⊃  食 べ た い 方 選 ん で 当 る!
       ? (。。) 無料で得する「ECナビ」から125名様にプレゼント
      http://ecnavi.jp/ac/check/?CID=675&BID=031&SID=006