[connect24h:9740] Re: info@ spam

佐々木@でかいの です。

> えーっと、論調が見えないんですが、「差別したり、いちゃもんつけるのがお
> かしい」と仰っているのでしょうか?それとも、「そういうサイトは不利益を
> 自己責任で負うのだから他人がどうこういうな?」なんでしょうか?

自分の都合でparanoiaなfilterかけたせいで不利益を被ったことの責任を
送信側に押し付けるなというのが私の意図です。

おそらく根津さんとはパラノイアと感じる温度差が違うのでしょう。
smtp serverを逆引きして得られる名前がIPアドレス丸見えな形式だったら
フィルタすると言うルールは私には十分paranoia設定に思えます。

> 最近話題になっている認証SMTPなんかもこういうところは
> ブロック対象になりますよね。

そうなんですか? ホスト名にIPアドレスが含まれていることとは
無関係のように思えますが

> こんなアドレスから送っていること自体、企業の信用が疑われる・・・と言っ
> ているのは正しいと思います。

私はそれは偏った意見だと思います。

     でかいの企画  佐々木茂彦
	ssasaki@xxxxxxxxxxx

       ど  A A  ━━━ 『カニセット』・『和牛セット』 ━━━
 (V)._.(V)  っ ⊂⌒⊃  食 べ た い 方 選 ん で 当 る!
       ? (。。) 無料で得する「ECナビ」から125名様にプレゼント
      http://ecnavi.jp/ac/check/?CID=675&BID=031&SID=006