[connect24h:9347] Re:【再送】 認証SMTPサーバとサブドメイン階層化可能なホスティング等

仙石です。単なる一選択枝として...

Keiji Takeda wrote:

> 自宅等にサーバを設置することなく以下の3つを実現する方法を探しています。
> 自由度の高い専用サーバを借りて自分で構築する方法と、既存サービスの組み
> 合わせで実現する方法が考えられますが、安く手っ取り早く使える方法を探し
> ています。

知り合いに、自宅等にサーバを設置している人がいれば使わせてもらう、という
手が一番手っ取り早いような...

そういう知り合いがいない、ということはないと思いますし、いなければ作れば
いい、みたいな (^^;)。ちなみに私の自宅サーバには、実際には一度も会ったこ
ともない知人のメールアカウントがあります。最近は、みなさん自宅にサーバを
持つようになって数は減ったのですが、一時期は何十人も会員がいました。

# http://www.gcd.org/sengoku/docs/NikkeiLinux00-04/GCD.ja.html
# もう 5 年以上も昔に書いた記事ですけれど。
# 5 年で世の中ずいぶん変わったものです。

> 【1】認証SMTPサーバ

私が管理しているマシンは全て、ローカルからメールを出す場合も、SMTP AUTH
を必須にしています。最近のメーラはほぼ SMTP AUTH に対応してますし、ロー
カルからの接続をわざわざ特別扱いするのは面倒なので。

> 認証SMTP等を用いて、クライアントがどのようなネットワーク、どのような送
> 信者アドレスを使っていてもSMTP中継を行ってくれるサービス

ただ、最近は外向きの 25 番ポートへのアクセスをブロックしているプロバイダ
もあるようで...

# そんなあなたのための UUCP (うそ)

#9118.								仙石 浩明
http://www.gcd.org/sengoku/		Hiroaki Sengoku <sengoku@xxxxxxx>

 │o"/│ 本当に美味しいチーズとは、─────────────────
  \│/  ────────【ナチュラルチーズ専門店】にしかありません!
 最高のチーズをどうぞ! ┃オ┃ー┃ダ┃ー┃・┃チ┃ー┃ズ┃ドットコム
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=duFqb