[connect24h:8233] Re: 携帯へのメールが遅延する

加藤泰文です.

    in message   "[connect24h:8231] 携帯へのメールが遅延する"
                  Takayuki Kamei-san wrote:

> 早速ですが、携帯へのメール遅延についてご意見をお聞かせください。

ドコモということですから,配送時間に関しては保障はないのではないでしょ
うか?それではまずいのであれば「特定接続サービス」というものがあるので,
それを使ってください,ということだと思います.

特にプロバイダのメールサーバでなく,個人で接続していて,そこでメールサー
バを立てたりした場合で,一度に続けて送信する場合などに拒否されたりする
ようですね.

メールサーバのログに何か残ってませんかね?一時エラーで拒否されていると
か.

> ○ocnの別のアカウント(pop,smtpは別)からはすぐ届く。

OCN のサーバから届いたメールはすぐに受け取るようにドコモのサーバ側で設
定されているとか,特定接続サービスを使っているとかではないですかね?

> ○PCでは即座に受け取れる。

PC では,とはどういう意味でしょう?

google で「ドコモ メール 遅延」とか「docomo メール 遅延」とかで検索し
たらたくさんひっかかりますよ.

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
 (Web Page) http://park2.wakwak.com/%7Ekarma/
   中南米の音楽のページを更新 (January 8)

■GMO GROUP■ Global Media Online  www.gmo.jp