[connect24h:8177] Re: SoftEther VPN User-mode Router 2.0

山内です。

> ネットワークの24時間監視なんて、できるはずがありませんので
> 手元の環境では、Server や Client PC の1台、1台に
> Personal Firewall を入れる、という対策(?)でお茶を濁しています。

これって具体的にどんな設定をすると防げるんですか?

> その他に、低コストで効果的な対策がありましたら、ご教授ください。

シャワーを浴びてて思い付いたのは、

「このポートに対してパケットを送信できるのは、このプログラムに限る」
みたいなアクセス制限をできる機能を OS に追加する。

実装が難しいのかどうかは僕にはわかりません (^^;

--
山内 朋浩		handy-forml@xxxxxxxxxxx

   話題の作るヨーグルト│ケ│フ│ィ│ア│ヨ│ー│グ│ル│ト│
トライアルキット好評発売中!カナダ農場直輸入ピュアメープルシロップ付!
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cZzNv
■GMO GROUP■ Global Media Online  www.gmo.jp