[connect24h:8173] Re: SoftEther VPN User-mode Router 2.0

山内です。

> はまもとです。
>
> SoftEther VPN User-mode Router 2.0
> http://www.softether.com/jp/vpn2/router/
> ツールに善悪というのはないんですが、設計思想がNetR○nner的とい
> うか・・・まぁ、事故が起こらなければいいですけどねぇ。
> あんまり、表に出ていませんが、結構、事故がおきているという話を
> ちらほらと聞きますし・・・

僕も、個人的には思うところもあるんですけど、結局のところ
技術的にできることは、SoftEther がやらなくても、いつか誰かが
やっちゃうでしょうからねぇ。

ユーザ教育だけで済ませるわけにもいかないでしょうから、いよいよ
厳しい管理(監視?)ソリューションが導入されていくんでしょうね。
# 導入できるところは限られるでしょうけど

もっとも、今、僕がいるところは、各自、管理者権限で使っちゃってますから
User-mode じゃなくても、なんですが (^^;

--
山内 朋浩		handy-forml@xxxxxxxxxxx

 ◆◆◆ブルガリB−ZERO1最新リングがお買い得◆◆◆
ブルガリB−ZERO1の最新リングXSサイズが最大34%引き!
ギフトBOX入りなので、ギフトにも最適!その他、キーリングや
携帯ストラップもとてもお買い得!ネットショップ「ブルーリボン」
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cZxIJ
■GMO GROUP■ Global Media Online  www.gmo.jp