[connect24h:8176] Re: SoftEther VPN User-mode Router 2.0

太田@タイムインターメディア です

On 2004/12/26, at 3:54, YAMAUCHI Tomohiro (山内 朋浩) wrote:

> 僕も、個人的には思うところもあるんですけど、結局のところ
> 技術的にできることは、SoftEther がやらなくても、いつか誰かが
> やっちゃうでしょうからねぇ。
>
> ユーザ教育だけで済ませるわけにもいかないでしょうから、いよいよ
> 厳しい管理(監視?)ソリューションが導入されていくんでしょうね。
> # 導入できるところは限られるでしょうけど

一時話題になった「ノーガード戦法」のパラダイムを社内 LAN に適用
するとか…

『接続性だけは保証するから、あとは全部「自己責任」でよろしく』

てな管理ね。^^;

# こりゃー楽だわ(あ、帯域の閾値だけはチェックすることになる
# んだろーけど…)

# だれでもお気軽に思いつく「臭い物に蓋」ソリューションは、過去
# の実績からもあっさりと破綻するのが目に見えてるわけで、結構
# 真面目な話だったりする

timedia [+81-3-5362-9009] % finger bugbird@xxxxxxxxxxxxx
Login: bugbird             Name: User Bugbird Toshiboumi Ohta
Directory: /network/admin  Shell: /bsd/tcp/mac/midi
On since Sat Aug 20 1955 (JST) on tyo from mama.and.papa

 ★   自分に合った仕事探し!  ★ 【株式会社アイポックQ-HS事業部】
│人│材│派│遣│の│ト│ー│タ│ル│サ│ポ│ー│ト│ 派遣で働く!
エントリー(仮登録)はこちら!≫ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cZzFs
■GMO GROUP■ Global Media Online  www.gmo.jp