[connect24h:7231] Re: 都市公団の光

須山です。

iTakahiroさんの<20040224.002038.41635406.taka@xxxxxxxxxx>から
>上記のページだと確かに15Mbpsなんですけど、手元にある資料だと、
>上り/下り 16Mbps のベーシックプランと、下り70Mbps/上り30Mbps の DX の
>2つから選択するようになってます。
>
>70Mbps の DX は、モデムレンタル代込で 3,900円/月で、これに電話とテレビ
>をプラスしても、6,950円/月とかなりお得です。

なるほど,タイプが二つあるのですか。やはり,光ファイバと名乗
るくらいなら,70Mbpsくらいはでないと。また,価格も,魅力的だ
と思います。

>て書いたけど、光のマンションタイプで、VDSL ってもしかして普通のことな
>んですか。

私も詳しくはないですが,VDSLでやるのがふつうではないでしょう
か。また,VDSLでも70Mbpsでるなら,あえて,光ファイバや
Ethernetを新規に配線するメリットってほとんどないですし。

1Gbpsの回線を提供するなら,光ファイバを引かなくてはならない
ですが,当面の間は,必要なさそうですし。

--
Takeshi Suyama mailto:tsuyama@xxxxx

◆◇◆−[旬をお届け!]もっと近くに美味しいニッポン JAタウン−◆◇◆
┏━━━━━━━┓   □ショップ自慢の新商品 を続々更新中!!
┃ 産地直送!!┃…≫□お買得・稀少商品などを限定販売「おすそ分け」
┗━━━━━━━┛  □安心の食材を、お取り扱い中 あんしんコーナー
     http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=c64eH