[connect24h:7224] 都市公団の光

岩元です。

私は、都市公団の団地に住んでいるのですが、昨日、光回線のサービス開始の
連絡が来ました。

都市公団が公募した結果、KDDI光プラスに決まったそうです。

http://www.dion.ne.jp/service/bb/ftth/mansion/koudan.html
このページを見ると、東日本、西日本共に KDDI に決まったようなのです。

これによりいっきに契約数が増えることになりますよね。
このサービスでは、オプションでテレビもあるので、地方のケーブルテレビ
にとっては、大きな痛手となりそうです。
うちの団地は、1年前に地元のケーブルテレビと契約したばっかりなんですけ
どね。

やっぱり、VDSL を使用することが採用の大きな決め手になったんじゃないで
すかね。

ちなみに私は、固定IPのサービスがないので、今の契約から乗り換えることは
ありません。

(((●・━ 新しいスタイル! 宅配専用『水のクリタのうまい水』 ━・●)))
    http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=c6zmb
   ◇◇ペットボトルは処理に困る◇◇  ◇◇水は運ぶのが重い◇◇
        そんな主婦の声を大切にして商品化しました