[connect24h:7112] Re: CGIの欠陥突き情報引き出した京大

吉田です。

On Fri, Feb 06, 2004 at 11:11:38PM +0900
In CGIの欠陥突き情報引き出した京大
"H. Manabe" <manabe@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> しかしながら、過失であるにしろ情報を漏らすことになってしまったACCS側
> にもなんらかの刑事罰があってしかるべきだとも思います。正直お咎め無し
> だとなんのために個人情報保護法があるのかわからないです。
言いたいことはわからないでもないですが、個人情報保護法を持ち出すのであ
れば、それが現時点において部分施行なのはご存知ですよね?
ということで、今の時点で騒いでも仕方のない話ではないかと。

むしろこの法律に関する問題点は、今後全面施行になった際に、民間に対して
は厳しい罰則を科すことになる反面、公的機関は情報ダダ漏れでも、何ら責任
を負わなくてもよいということが、法的認められてしまう可能性があるという
ところではないでしょうか?

--
どこにもいない人 (YOSHIDA Kazuaki)
e-mail: kazuaki@xxxxxxxxxxxxxxx

■■  ☆  ★ ★『 世界で1つだけのキャンペーン 』★    ☆  ■■■
■■■   ☆  ★ ━ こんな景品みたことない!! ━     ★  ★  ■■
応募はこちら⇒ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=c4mcd