[connect24h:7113] Re: CGIの欠陥突き情報引き出した京大

takaneともうします。

At 0:46 AM +0900 04.2.7, YOSHIDA Kazuaki wrote:
> 吉田です。
>
> On Fri, Feb 06, 2004 at 11:11:38PM +0900

> 言いたいことはわからないでもないですが、個人情報保護法を持ち出すのであ
> れば、それが現時点において部分施行なのはご存知ですよね?
> ということで、今の時点で騒いでも仕方のない話ではないかと。
>
> むしろこの法律に関する問題点は、今後全面施行になった際に、民間に対して
> は厳しい罰則を科すことになる反面、公的機関は情報ダダ漏れでも、何ら責任
> を負わなくてもよいということが、法的認められてしまう可能性があるという
> ところではないでしょうか?

ACCSの責任を追及するのであれば、民事という手も考えられるけど、
原告が匿名のままで、っていうのはできないんでしたっけ?
まぁ、名前出てもいいよ、っていう被害者なら訴えることはできるでしょう。
で、ACCSはいくらWeb上で「保証はしない」とか言っても、
裁判になって判決がでたら、それに従わなければならないはずです。
判決が、どっちに転ぶかは、わかりませんが....。

どんな形であれ、ACCSで管理していた個人情報が漏洩したのは事実なんで、
ACCSは被害者づらするだけでなく、責任追及されるべきだとは思います。

● 【世界でひとつだけキャンペーン】
◎ 世界の横尾忠則が手がけた!!
● 話題の「スパイダーマン&スパイダーガール」の複製シルクスクリーン
◎ プレゼントしちゃいます♪
●応募はこちら⇒ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=c4mGL