[connect24h:7003] Re: CGIの欠陥突き情報引き出した京大研究員逮捕 警視庁

おおみずです。
こんにちは。

標記の記事ですが、朝日新聞の夕刊に出ていました。一面と社会面です。

一面の見出しは、

 京大研究員を逮捕 不正アクセス容疑
 「サイトへ警鐘」 1200人情報入手

社会面は、

 ネット欠陥次々指摘
 不正アクセス河合容疑者 対策促す役割も

となっています。

それぞれ数10行くらいの記事です。
朝日新聞がお正月に独自に報道した経緯があるせいでしょう、かなり紙面を
割いていますね。また容疑者の行動に多少の理解は示した記事になっている
と思います。

たまたま毎日新聞の夕刊も見たのですが、こちらはたんに事実関係だけ
まとめた簡単な記事だったように思います。
(一般に新聞は、他紙がスクープしたネタは小さく扱う傾向があるので、
そのせいでしょうか?)。

ただ、Mainichi INTERACTIVEには朝日並みの詳報は載っているみたいです。

http://www.mainichi.co.jp/digital/index.html

_]_]    Yuichi OHMIZU    @Yokohama, Kanagawa    _]_]
_]_]       mailto:yuichi.ohmizu@xxxxxxxxx       _]_]
☆彡 無線LANのページ  for Wireless LAN users
      http://homepage.mac.com/yu1o/wlan/

☆★★☆★☆★☆ デザイン家電・売れ筋ランキング★☆★☆★☆★
 液晶TV、ホームシアター、など、最新の価格&売れ筋情報満載!
     ↓↓↓↓↓ 詳しくはこちら ↓↓↓↓↓
    http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=c3TXT