[connect24h:6991] Re: CGIの欠陥突き情報引き出した京大研究員逮捕 警視庁

太田@タイムインターメディア です

hama <hamamoto@xxxxxxxxxxx> wrote:

<snip>
> 先ほど、社食で、NHKを見ながら、お昼をいただいていていたのですが・・・
> NHKで全国版で1分程度で以下のニュースが流れていました。
> 残念な結果になってしまったようです。
>
> CGIの欠陥突き情報引き出した京大研究員逮捕 警視庁
<snip>

 『一罰百戒』的風味ですねぇ。IT 関連での個人情報の漏洩に
ついては、あまた事件が起きているというのに…。

 この件によって設計・開発・運用管理者の怠慢を曖昧なもの
にしてしまう風潮となることを危惧します。

--
timedia [+81-3-5362-9009] % finger bugbird@xxxxxxxxxxxxx
Login: bugbird             Name: User Bugbird Toshiboumi Ohta

八 洲 学 園 大 学 ━━━━社会人、主婦も通える通信制・大学━━━
★2004年4月第1期生募集! ■日本初の「生涯学習学部」。横浜のみなと
みらいが見えるキャンパス。通常スクーリングは託児所つき。子づれ通学OK
━━━━━━━━ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=c3RSH