[connect24h:6497] Re: ADSL Router

<20030925055624.F0FAC1B5EA@xxxxxxxxxxxxxx>の記事において
yousuke@xxxxxxxxxxxさんは書きました。

今野さん、Reply ありがとうございました。

KONNO Yousuke <yousuke@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 前にDMZのあるネットワークを作った時は、値段優先でXR-300/TX4を選びました。
> http://www.centurysys.co.jp/product/xr300tx4/index.html

なるほど、Unnumbered 接続出来るし結構安いですね。

>            Internet
> 		       /
>               /_
>                /
> 			  /
>           ADSL Modem
>          DSL Router A ----+---- Server
> 			              +---- DSL Router B ----+---- PC
>                         			             +---- PC
> 			                                     +---- PC
>
> これだと、安価なDSL Routerが2台あればDMZと同じような事が出来ます。

ちょっとお聞きしたいのですが、上記の図で RouterA と RouterB の間は
グローバルのセグメントなんですよね?
そして PC のセグメントはローカルアドレス体系です?

グローバルを /28 取得して、RouterA-RouterB 間を /29 で、PC のセグメントに
残りの /29 を割り当てるってことも普通に出来ますよねぇ?
単純に RouterA の設定なんですけど、BB Router って色んな仕様があるみたい
なので、こんな単純なことももしかして何かあったりして・・・。
と、心配してしまいました。

---
HAM/ hamano@xxxxxxxxxxx

3ヶ月で−12kgのスピードダイエット【プーアルティーカプセル】 漢洋堂
なんとたったの1カプセルでペットボトル1本分のプーアル茶を摂取可能
現役プロレーサー愛用中!お試し価格で100カプセル入りが税込1000円
     http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=ciT6C