[connect24h:6414] Re: 自宅サーバー 故障対策は?

cn24h@xxxxxxxxxxxxxx wrote:
>  武田@上福岡です。
>
> 自宅サーバーは性能を取るか、静粛性を取るか、これは最初にしっかり決めてお
> かないといけませんね。

> それで「敢えて低速の CPU を使用」しているのです。

すみません、確かにそう書いてありますね。
# いつもの事ながら、脊髄反射でした。

>  〜 中途省略 〜
>
> 電源も余裕を持たせてあげないとかなり発熱しますね。

おそらく、それもあったのでしょう。
壊れた電源は350Wでしたが、今使っているのは400Wです。

> CD-ROM無し、FDD無し、HDD は 5400rpm の低発熱のもの、SDRAM は1枚のみ、と、
> 電源に負担をかけないように組んでいます。電源は \6,980 のケースについてき
> たメーカー不詳の安物(公称180W)です。 4年間、元気で動いてくれています。

おそらく、この構成なら、通常時100W以下の消費ではないですか?
# 以前、仕事で似たようなPCの実消費電力を測定したときに、その程度でした。

サーバーは24時間運転するものだけに、電力料金もばかになりません。
さらに、一般家屋の電源容量や、冷蔵庫、エアコン、ファンヒーターなどの
大電力を食う装置と併用する事を考えると、発熱を別にしても、低消費
電力化したいところです。

--

  當間  久隆
  h_touma@xxxxxxxxxxxxxxxxx

☆★ Casa BRUTUS,AXIS、web creators, Web Designingnの最新情報満載★☆
     デジタル・デザイン関連雑誌約40誌の最新情報が無料で見れる!!
          ↓↓↓↓↓ 詳しくはこちら ↓↓↓↓↓
       http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cgd5G