[connect24h:6412] Re: DNS 設定について

高津@ドーガです。

記事 <20030904.224112.128891147.taca@xxxxxxxxxxxxxxx> で
	Takahiro Kambeさんは書きました
> 仕事中で斜め読みはよくありませんでした。そのとおりでした。

確かに「クラスwに含まれる名前へのメール」はローカル配送されますけど、
MX 指定の場合「クラスwに含まれる名前へのメール」にはならないから
問題ないのではないでしょうか。

ちゃんと理解して運用していいるかどうか自信がないのですが、
cf で FEATURE(relay_based_on_MX) した状態で、
クラスwへの指定でメールを中継してくれています。

relay_based_on_MXの説明が
> if an MX record for host foo.com points to your site,
> you will accept and relay mail addressed to foo.com
となっているので、クラスwへの指定で問題ないと思ってます。

PROJECT TEAM DoGA 高津正道                            taka2@xxxxxxx
                                                   TBD00456@xxxxxxxxxxx
                     PROJECT TEAM DoGAのホームページ → http://doga.jp/
9月4日(木) 今日のマーフィーの法則	[パーキンソンの科学的進化の法則]
ある科学分野の進化度は、その分野で刊行されている専門誌の数に反比例する。

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=934686