[connect24h:6359] Re: 自宅サーバー 故障対策は?

太田@タイムインターメディア と もうします

On Tue, 2 Sep 2003 22:18:36 +0900
Takayoshi Tabuchi <buchi@xxxxxxx> wrote:

<snip>
>   単独で IDE につないでみて, 2台とも I/O エラー
> 吐いてましたから 間違いないと思います。
>
>   他のマシンにつないで, HDDメーカーの
> ディスクユーティリティーで チェックかけても
> エラー でました。2台とも。
>
> #自分も 2台同時なんて 信じがたいです。

 他の方が指摘しておられますが、同一、または隣接している
ロットによる可能性が高いですね。

 あと、私のサイトでの経験として EIDE コントローラ側が所期
の性能を出せていない可能性もあると思います。

 ATA66 の出始めの頃に見られたオンボード 3rd, 4th EIDE
コントローラに接続しているメディアで、periodic なバック
アップスクリプト実行中に R/W Error が頻発し、場合によって
はファイルシステムがディスマウントされてしまう… と、いう
現象を経験してます。

--
timedia [+81-3-5362-9009] % finger bugbird@xxxxxxxxxxxxx
Login: bugbird             Name: User Bugbird Toshiboumi Ohta

ちょっと待って!プチ整形を考える前にとにかく1,000円で試してみて!
100%凍結乾燥コラーゲンを繊維状にシート化した業務用コスメ
  「マジックコラーゲンシート」 ネット限定でお試し1,000円!
データが証明 2週間でシワが改善&保湿力は使った瞬間から違いが分かる
    http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cfSr9