[connect24h:6328] Re: 個人DNS設定例

おっしゃるとおり, ISP にセカンダリDNSを頼んでいます(\0だし)。
確かに, 1つのIP アドレス で運営してて セカンダリ DNS
を持つ意味は かなり あやしい と思ってますが,
ドメイン登録業者が セカンダリ DNS を要求するので,
しゃあなしに登録してます。

> $ dig +norec tab2.jp ns @a.dns.jp
> (略)
> ;; ANSWER SECTION:
> tab2.jp.                1D IN NS        ns.tab2.jp.
> tab2.jp.                1D IN NS        ns.fctv.ne.jp.
>
> ;; ADDITIONAL SECTION:
> ns.tab2.jp.             1D IN A         211.8.58.138
> [...]

  ええと, 思いがけず 添削 受けてますが, ^^;

  せっかくですから, もう少し教えてください。
その セカンダリDNS の IP アドレスは自分のDNS
ゾーンファイルでは 書いていないんですが。
そういう問題ではない?

--以下署名
Takayoshi Tabuchi
buchi@xxxxxxx
http://www.tab2.jp/

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=934686