[connect24h:6327] セミナー:Windows管理者に贈る、Linuxと仲良くなる方法

はまもとです。

名古屋でSambaの勉強会が開かれるようです。
詳細はhttp://wiki.tokai-ic.or.jp/hiki.cgi?OpenSourceSM1
講師は、ご存知 たかはしもとのぶ さん。
せっかく教えてもらったので、MLにも流しておきます。
懇親会もありますので、また もとのぶ さんの勇姿がみれるかも。
近隣の方は参加されるとよいんじゃないでしょうか。

       ===== 第1回オープンソースソフトウェア 勉強会のお知らせ =====

               Windows管理者に贈る、Linuxと仲良くなる方法

                                主催
                   NPO 東海インターネット協議会(TIC)
               ソフトウェア技術者協会(SEA) 名古屋支部

TIC, SEA では、東海地区の有志と共に、オープンソースソフトウェアの
勉強会をシリーズで開催することになりました。
今回は第1回として、"Windows管理者に贈る、Linuxと仲良くなる方法" をテーマに
開催します。

Windows管理者にとって、LinuxマシンをはじめとするUNIXマシンとの連携は、
厄介なことだと思います。
そこで、今回は Windowsネットワークの管理者を対象にしてSambaにより実現
されるLinuxマシンとWindowsマシンとの間のファイル交換をはじめとした相互
接続機能の紹介や、簡単な設定方法について解説します。

興味ある方々のご参加をお待ちしています。

----------------------   開 催 要 領 ----------------------
  1. 日  時: 2003年 9月27日(土) 13:00 - 17:30

  2. 場  所: 名古屋商科大学大学院 伏見キャンパス(名古屋市中区伏見)
             E-31 教室
             地下鉄東山線・鶴舞線  伏見駅下車 8番出口より徒歩1分

             http://www.nucba.ac.jp/006_g01.html

  3. 講  師: たかはしもとのぶ
       講師のたかはしもとのぶさんは、「日本Sambaユーザ会」役員や「日本Windows
       NTユーザ会」スタッフを務め、オープンソース、Microsoft 双方のコミュニ
       ティ活動に関わるとともに、日経Windowsプロ、UNIX USERをはじめとす
       る各種雑誌への記事執筆や、講演などの活動を行なっています。

       2002年6月には Microsoftネットワーク関連知識の集大成として、
      "アンドキュメンテッドMicrosoftネットワーク" を翔泳社から出版されました。

       講師詳細は http://www.monyo.com/をご覧下さい。

  4. プログラム(予定):
       13:30 - 14:00  開場、受付
       14:00 - 15:00  第一部
       15:00 - 15:10  休憩
       15:10 - 16:00  第二部
       16:00 - 16:10  休憩
       16:10 - 17:00  フリーディスカッション
       17:00 - 17:15  閉会、連絡事項、撤収
       17:30          懇親会

  5. 参加費:
         TIC 会員(個人/団体/賛助)      500円
         SEA 会員(正/賛助/支部会員)    500円
         nlug,nbug, tosc メンバー     1000円
         一般                         1500円

          ・参加費用は当日教室入口でお支払いください。
          ・お釣のないようにご用意いただければ幸いです。
          ・参加費用に懇親会費は含まれません。(別途5000円くらい)

  6. 定  員:  50名

  7. 申込み方法
           下記申し込み用紙に必要事項を記入の上、
           受付メールアドレス(mailto:tic-seminar@xxxxxxxxxxxxxx)までご送付下さ
           い。

  8. その他
       ・会場は飲食禁止となっておりますので、飲食物の持ち込みはご遠慮くださ
         い。
       ・また、大学内は全館禁煙となっております。
       ・大学の行事がおこなわれているかもしれませんので、他の教室へは入らない
         でください。

To: tic-seminar@xxxxxxxxxxxxxx
Subject: 9/27 OSS 勉強会 参加申込
第1回オープンソース勉強会(9/27) 参加申込書

   氏名(ふりがな):                   (                                  )
   所属:
   連絡先郵便番号:
   連絡先住所:
   Tel:
   Fax:
   E-Mail:
   種別(該当欄一つを残し、それ*以外*を消してください
        複数の該当がある場合も、一つのみ選択してください)

        TIC会員 / SEA会員
        nlug メンバー / nbug メンバー / TOSC メンバー /
        一般

   懇親会への参加: (該当欄*以外*を消してください)
         懇親会へ参加する / 懇親会へ参加しない

   領収書の宛先(領収書の必要な方はご記入ください)

| はまもと
| ■ハニーポットの部屋
| http://d.hatena.ne.jp/connect24h/
| ■セカンダリDNS互助会

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=934686