[connect24h:6254] Re: 流行の兆かな

しかPです。
#こちらではご無沙汰です>はまもとさん&All

つか、非常に厳しい言いぐさになるので、気が引けつつ突っ込み。

At 4:58 PM +0900 03.8.18, EST:営業第一部 村上勇作 wrote:
>サーバーを再起動するのは嫌だなぁと思いつつも そのまま。
>やっぱりやらなきゃダメですよねぇ?

えと、村上さんのメールを、悪い方に取れば、
「eastern-tech.co.jpの、営業第一部のサーバには脆弱なままの
ものがある。」
という情報を流している、って事になるわけで。
でもって、
「営業第一部と言うからには、営業関連の情報がいっぱいあるに
違いない」
と推測されるのも至極当然、と言うことになるわけですよね。
さらに、もし御社内に不満分子がいたとして、ここを見たら、
「ははーん、あのサーバにはパッチが当たっていないから、RPC
の攻撃ツールをダウンロードしてくれば、システムが手中に入る」
と言う方向になってもおかしくないわけですよね。
事実、そう言うツール(ワームではない)もあるわけで。

と言うことから考えても、システム止めてパッチを当てるべきだと
思います。

では。