[connect24h:6222] Re: 流行の兆かな

こんばんは。みなさん初めまして。
このMLの投稿は初めてです。
よろしくお願いいたします。

ボクのとこでもわらわらとBlasterがきているようです。
よく聞く、目立った(分かり易い?)症状としては
いきなりヘンテコなメッセージがでてのWin再起動ですね。
原因は

なぜWindowsが再起動させられるのか?――「Blaster」ワームの謎を解く
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20030813/2/

に分かり易く書かれていました。

>同様のに
>http://www.eeye.com/html/Research/Tools/RPCDCOM.html
>ってのもありますね.こちらも私は使ったことないです.(^_^;)

これはリリースされてすぐ(お盆休みムードになる前)使ってみたのですが
ちゃんと検出してくれるようです。
ボクの見たネットワークでは半分近くがパッチの当たっていない状態で
ゲンナリしましたが…

騒ぎにはなっていないのでフィルタリングのおかげだろうなぁと思いながら
タイプしてる次第です(笑)

それでは失礼いたします。

楕円幻想管理人 naraku(奈落)
HP :http://www.t404.com/daen/
Mail:naraku@xxxxxxxx

∪ ̄∪ 【質問】愛犬にいつまでも元気で長生きして欲しいんです。
│‥│      そのために、何かできることはありませんか?(・o・)
│●│ 【答え】ペットフードに気をつけるだけでは不十分。これからは
w〜w     肥満予防やストレス対策など、その子に合った犬用サプリが
(  )     オススメです! →  http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=ccWME