[connect24h:6179] 最近のルータ、FWのpppoe機能ってどうよ

はまもとです。

最近のADSL、FTTH流行で、VPN機器が跳ぶように売れて、それにあわせて
Netscr○○nあたりがかなり高飛車になっているのが鼻につく今日この頃、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

ちょっと前までは、VPNの高速性からするとNetscr○○nの独壇場でしたが、
Yamahaのルータも早くなったし、古川電工のルータは安いし、こんな↓
アンチウィルス機能までついた
http://www.forvalcreative.com/jpn/pro/fortigate/index.html
マジ決定版のようなVPNも使えるFW機器が出てきていて、VPN機器として
どれを選択するか迷うところです。

そんな状況ですが、この手のVPN機器を使おうとした場合、複数のISP
をまたがって、ADSL、Bフレッツ、地域FTTH網と千差万別のISPに繋がる
事が多いのですが、結構、pppoeクライアントの完成度が信用できない
なぁと感じるときが最近多々あります。
YAMAHAあたりは2年程前にADSLが流行りだした頃に色々とあったみたい
なんで、今現在、あまりトラブルを私の周りでは聞かないのですが、
特に米国産のVPN機能付きFWアプライアンスの完成度が低いような気がし
ます。(まだ国内の数千円のブロードバンドルータのほうがトラブルが
少ない)

ぶっちゃけ、実際のところ、みなさんのところではどうでしょうか?

| はまもと
| ■セカンダリDNS互助会

   ┃食べて┃痩せて┃キレイ!┃スッキリびっくりダイエット餃子┃
 今ならネット販売開始キャンペーンで1人前『たったの290円』から!
    http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cbXpS