[connect24h:5964] Re: lsean.ezweb.ne.jp

こんにちは、藤田と申します。
初めて、メールします。

> au の携帯のメールアドレスにメールを送信しようとして、au のメールサーバ
> が connection を受け付けてくれないという現象に困っています。
>
> メールアドレスは ...@xxxxxxxxxxx の形で、ezweb.ne.jp の MX は
> lsean.ezweb.ne.jp です。で、これに対して、あるホスト(自宅)からは
>
>     % telnet lsean.ezweb.ne.jp smtp
>     Trying 61.117.1.243...   (←ここでだんまり)
> [...]

的外れだったら、ごめんなさい。
私も、自宅のサーバにメーリングリストを設置して各携帯電話等に送ったと
きに、最初DoCoMo宛のメールが届かなかったり、遅延したりしてたのですが、
調べていたところ、どうやら、最近携帯電話のキャリアは、メールサーバの
方でチェックをかけているようです。
どういうことかというと、送信元のドメインの、正引きと逆引きをチェック
して違っていたら弾くような設定がされだしたらしいです。
私の対処としては、自分のISPのメールサーバにリレーする設定にしたら、
携帯にも送信できるようになりました。
ただ、ISPのメールサーバは、規制をかけているところも有るようで、1日に
あまり多く送信したらスパム業者と見なす みたいなことが書いてあるISP
もあるようなので注意が必要だと思います。
:----------------------------------------------------------------
    A_A                        Name  :藤田 和憲 (Kazunori Fujita)
  =(.. )=                      Nick-name :なみへい (Namihei)
    (   )/                     mail(O) :fujita@xxxxxxxxxxxxxxx
  <)+++<                       mail(P) :namihei@xxxxxxxxxxxxx
                                        namihei-_-bv.22814981@xxxxxxxxxxxx

脂┃肪┃を┃パ┃ン┃チ┃★┃運┃動┃不┃足┃に┃キ┃ッ┃ク┃━━━━━
 今話題の格闘技エクササイズを、新感覚ゲームで体感!!
   http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bS3xT