[connect24h:5894] Re: B Flet の意図せぬ disconnect

kaz@十勝です。

こすぎさん、平井さん、ありがとうございました。

>平井さん
>よって、(俗に言う)ブロードバンドルータまたは*BSD/Linux-BOXルータ起動時
>に接続し行くようにします。
>また、*BSD/Linux等では、デーモンにインターフェースの状態を監視させ
>切断状態ならば、再接続させる仕組みがあります。
>また、市販のブロードバンドルータにも同様な機能が組み込まれています。

 起動時に自動接続するルータというのは良いですね。私が使用しているルータ
 には、そのような機能がついていなかったような..気がします。
 *BSD/Linux等をよく解っていないので監視可能なインタフェース状態という
 のがよく解らないのですが、これは、NTT局側の故障等を起因とするセッション
 断を監視できるのでしょうか? 監視可能であれば、次回(現在使用中のルータ
 が壊れたとき)からは、そのようなルータを選択したいと思います。
 ちょっと探してみます。 ありがとうございました。

>こすぎさん
> 適切かどうかは考えた事はありませんが、内部のサーバで ntp を動
>かし、OCN および その他の公開されている ntp サーバと時刻同期を取
>るようにしています。

 ntpというのは良いですね。私は1回/日程度でしか同期をとっていないの
 ですが、短くする方向で考えたいと思います。
 ありがとうございました。

--
 <>

┃水の専門家だからできました。                ━┛ ━┛ ━┛ ━┛
┃カルシウム濃度の違う2つの味をたっぷり1週間試せます!!      ┃
   http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bQV63