[connect24h:5655] Re: 無線 LAN アセスメント

Port139 伊原です。

ohmizu yuichi <yu1o@xxxxxxx> wrote:

>いない話ってまだ多いように思うからです。たとえば構内無線LANでIPsecを
>使えばいい、という人もいますが、おいおい、IPsecはるだけじゃ対策でき
>ない脆弱性ってけっこうあるんだよ、と思います。根津さんのメールにも
>ありますが、もし構内でIPsecの構成で使うなら、+αの対策が必要ですよね。
>とこれはあくまで一例ですが。

それは AP へ繋がる 端末 (OS) が脆弱性を持った状態でいると、
直接攻撃を受けた場合には危険、とかいうお話でしょうか?
それとも別のお話でしょうか?

--
3/22 NT-Committee2 緊急コンピュータセキュリティ研究会 開催!
http://www.hidebohz.com/Meeting/20030322.htm

┌………………┐春休み・GWの航空券は「国内線ドットコム」におまかせ!
:春になったら:──────会員になると嬉しいことがいっぱい─────
:どこに遊びに:●会員登録すればホテル利用券5万円分が当るチャンス!★
:いこう(^ー^):●11社の国内線航空券,お得なバーゲン型運賃が買える!
└………………┘●ケータイからも使えて便利→ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bECaj