[connect24h:5647] Re: 無線LANの互換性について

根津です。

"K.UENO" wrote:

>  まさか、と思い箱を見てみましたが…ありませんねぇ(^^;)カードにもWi-Fiの
> ロゴはありません。
>
>  Webサイトを調べてみました。
>
>  http://www.bug.co.jp/mn128/faq/router/6000.htmには該当のカードはWi-Fiを
> 取得していると書かれています。

あれ?本当ですね。見逃していました。m(_ _)m

>  が、http://www.bug.co.jp/mn128/faq/router/600011.htmにはその部分が
> 書かれていません。どちらが正しいのでしょう…?

う〜ん・・・。どちらでしょう・・・???
WECA(http://www.weca.net)のCertified Productsのページで見ると
(http://www.weca.net/OpenSection/certified_products.asp?TID=2)
NTT Corporation/PC Card/2.4GHz BandでNTT-ME MN128 SS-LAN Card 11は出てきますね。

#HQやHQ-Rは出てきません。

>  うーん。今回の「互換性の低さ」は「APで使ってる無線LANカードがWi-Fiを
> 取得していないから」と言うのが結論なのでしょうか…。

あとは、APのファームが最新かどうかも互換性の問題では問題になりそうだと
思うのですがいかがでしょうか?また、各種クライアントのドライバも最新でしょうか?

#同機種のAPは使ったことがないので、これ以上はちょっとわからないです。

--
------
根津 研介 日本Sambaユーザ会 / セキュリティ・スタジアム実行委員会 / (株)ファム

◆ 花粉症でお悩みの方へ ◆花粉、カゼ等のウィルスを99%シャットアウト
┗━━━━━━━━━━━━┛  今年の花粉対策はこれでバッチリです!
┃竹┃酢┃入┃り┃マ┃ス┃ク┃ 竹酢マスクに使用する竹酢シートには、
┗━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 500種類以上の天然成分が含まれてます!
詳しくはこちら⇒ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bEAzK